So-net無料ブログ作成

日めくり詰め将棋カレンダーへの投稿結果 [雑文]

IMG_0857.JPG

もう1週間も前の話になるけど、日本女子プロ将棋協会からお便りが届いてました。封を開くと、先日投稿した詰将棋が2011年度版の日めくり詰め将棋カレンダーに採用されたとのこと、自分の作った詰将棋が世に出るのは初めてなのでめっちゃ嬉しいです!

ようし、じゃあボツになった詰将棋を公開しようかなと思ったものの、何月何日にどの作品が載るのかが書かれていないじゃないか。買わなきゃ分からないので買います、2000円。9月末頃に発売開始されるようなので、10月にボツ詰将棋載せます。5作応募して何作採用されているのだろうか、何月何日に掲載されるのだろうか(9月26日希望)、めっちゃ楽しみです。

IMG_0861.JPG

記念品として同封されていた図面メモ、これ詰将棋作るときにめっちゃ役立つんです。仕事中に思い浮かんだアイデアを記録したり、会社で作った詰将棋を自宅のパソコンでチェックしたりするとき、などなど。詰将棋の9割は会社で作ってます、はい。仕事しろって言われるかもしれないけど、仕事で頭を使っているときのほうがアイデアが浮かんでくるんだから仕方が無い。そういえば、最近はあんまり更新していないけど、このブログのジョークネタも8割以上は会社で原型が生まれてます、そんなもんです。


タグ:将棋
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。