So-net無料ブログ作成
検索選択

日日漫才・宇宙の「重力波」を初検出 米チームが確認 アインシュタインが100年前に予言 [日日漫才]

宇宙から届く「重力波」を米国の研究チームが世界で初めて検出したことが11日、関係者への取材で分かった。アインシュタインが100年前に存在を予言しながら未確認だった現象で、新たな天文学や物理学に道を開く歴史的な発見となった。今後の検証で正しさが揺るがなければ、ノーベル賞の受賞は確実だ。
http://www.sankei.com/life/news/160211/lif1602110032-n1.html

A:100年前に存在を予言していたっていうのが凄いよね。
B:「アインシュタインの大予言」に書かれてたんだっけ?
A:「一般相対性理論」だよ!ノストラダムスじゃないんだから。

A:正直なところこのニュースの凄さが分かっていないんだけど、ノーベル賞は確実なんだって。
B:ノーベル賞に反応して、韓国が重力波の起源を主張しそうな気がしてきた。
A:さすがにそれは言いすぎだぞ!

小ネタ・20160212 [小ネタ]

・三日三晩飲まず食わず、そんな婚活パーティー
・苦虫の甘露煮
・頭痛薬開発のためなら頭痛の種を作ることも厭わず
・お立ち台で阿波おどり
・今年は絶対シュールナンセンス!

重ね重ね・20160208 [ジョーク]

スピーカースピーカー(すぴいかあすぴいかあ)

スピーカーの位置を知らせるために常に環境音(鳥の鳴き声など)を流しているスピーカー。突然大きな音を出すスピーカーに対してスピーカースピーカーが設置されていることが多い。

バスケットボールバスケット(ばすけっとぼーるばすけっと)

バスケットボールでゴールに設置されるバスケット。バスケットの形をしているが、穴が開いているため用をなさず、バスケットボール以外の用途で使われることはめったにない。

靴下靴下(くつしたくつした)

靴下を収納するための大型の靴下。ホッキョクグマアフリカ象といった規格がある。

全身アンパンマン [ジョーク]

おや?坊や、お腹が空いているのかい?

僕は全身がアンパンでできているんだ!好きなところをお食べ

右腕でもいいよ、小指から食べるのは誤解されそうなんだけども

あ!あれはバイキンマン、またいたずらをしてるなー!

今日もこらしめないと、でも右腕は半分食べられちゃったし力が出ないよ

ジャムおじさんにお願いしよう

ジャームおーじさーん!

新しいのが来た!でも顔が来ちゃった、右腕が欲しかったのに

時間がない、とりあえずこれで行こう

バイキンマン!いたずらするのは止めるんだ!

なに、止めないだって?だったら仕方ない

アンパーンチ!

駄目だ、左手だけでは力が出ない

やーらーれーたー、いったん出直そう

あ、チーズ、そこは食べちゃ駄目だって!

確かに全身アンパンだけど!食べちゃいけない部位もあるんだから!

ドキンちゃんとバタ子さんも見てるじゃないか・・・

小ネタ・20160201 [小ネタ]

・熱々おでんが振る舞われる、そんな婚活パーティー
・母子ともに前後不覚
・その甘辛さに世界中が涙した
・今日はフラッシュモブの告知に来ました!
・書き溜めた小ネタに頼らない質素な生活

たらい回しスクリプト [ジョーク]

雑な要件
・1階から10階の窓口でランダムにたらい回し
・時間外は窓口閉鎖
・何かあったらすぐ土下座
・去る人は追わない

Sub
 'エラー発生(客が激怒)時は"ErrorFunction"の処理を行う
 On Error Goto ErrorFunction

 i = 0
 '17時まで延々とたらい回し
 Do Until Now > 17:00:00

  '9時になるまで待たせる
  If Now < 9:00:00
   Messagebox "9時まで今しばらくお待ちください。", OkCancel
   'キャンセル時は処理終了
   If Cancel Then Exit Sub

  '9時を過ぎたらたらい回し開始
  Else
   '7→4→1→8→5→2→9→6→3→10→7の順の疑似乱数
   i = i + 7
   If i > 10 Then
    i = i - 10
   End If

   'たらい回しメッセージ表示(例:7階の窓口へお回りください)
   Messagebox Cstr(i) & "階の窓口へお回りください。", OkCancel
   If Cancel Then Exit Sub
  End If
 Loop

 '17時を過ぎたら即終了
 Messagebox "本日の窓口業務は17時を持ちまして終了いたしました。", Ok
 Exit Sub

'客が激怒したときの処理
ErrorFunction:
 'まずはしつこく土下座
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok

 'たらい回しに戻す
 Resume Next

End Sub


VBベースで簡単なサンプルスクリプトを書いてみました。
たらい回しアプリ作成の際は参考にしてみてください。
記述は一部簡略化しています。

日日漫才・琴奨菊、1敗死守!白鵬2敗目で日本出身力士Vへ王手! [日日漫才]

大相撲初場所14日目は23日、両国国技館で行われ、前日に今場所初黒星を喫した大関・琴奨菊は栃煌山と対戦。鋭い立ち合いから一気の寄り切りで1敗を死守した。横綱・白鵬は稀勢の里に苦杯を喫し無念の2敗目。琴奨菊は再び単独トップに立ち、06年初場所の栃東以来となる日本出身力士Vに王手を懸けた。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/01/23/kiji/K20160123011909420.html

A:もし日本出身の力士が優勝となると10年振りの出来事になるんだって。
B:10年前というと、NHKの大相撲中継に初めてデーモン小暮が出た年じゃないか!
A:どこでテンション上げてんだよ!

A:あっけなく白鵬が負けたのを見て、八百長じゃないか?っていう人が出てきそうな気がする。
B:無粋な人がいるもんだね。俺はそんな人はいない方に1000円賭けるわ。
A:結局賭けるのかよ!



用事があって結果を見届けてからの更新に時間が掛かりそうなので前倒しで。琴奨菊頑張れ

日日漫才・給付金3万円、参院選前に配布…1130万人に [日日漫才]

65歳以上の低所得年金受給者に支給する1人あたり3万円の臨時給付金について、政府は参院選前の6月中に配り終える方針だ。対象は住民税が課税されない人で、生活保護受給者や、住民税が課税されている人の被扶養者には支給されない。在留資格がある外国人も同じ条件で、約1130万人に支給される。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160121-OYT1T50013.html

A:あからさまな選挙対策をしてきたね。
B:投票所で"自民党"と書かれた投票用紙と引き換えになるらしいよ。
A:あからさま過ぎるだろ!しかし1票3万ってやけに生々しいな。

A:外国人も対象になるのはどういう意味なんだろう。
B:餞別やるから国に帰れ!ってことなんじゃない?
A:どんだけ冷たいんだよ!

しぐさのくせ [ジョーク]

「あれ?ひょっとして?」

「気づいた?」

「何となくなんだけども、そうかなと思って」

「お察しの通り、利き足は左」

「やっぱり」

「歩き方で分かった?」

「いや、目線の送り方で」

「そっちかー」

「確信したのはね」

「経験者?」

「いや違う、見るのは好きだけど」

「まあ経験者だからといって当てられるわけでもないし」

「たまたまだよ」

「そうかもね」

「ちょっと待って、その半笑いはひょっとして?」

「鋭いなあ」

日日漫才・自殺者数、18年ぶりに2万5千人下回る…昨年 [日日漫才]

警察庁は15日、昨年の全国の自殺者数(速報値)が前年より1456人(5・7%)少ない2万3971人だったと発表した。6年連続の減少で、1997年以来、18年ぶりに2万5000人を下回った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160115-OYT1T50103.html

A:一昨年と比べると健康問題を動機とした自殺者が大きく減っているんだって。
B:ということが本人への聞き取り調査で判明。
A:そもそも聞き取りできないだろ!

A:自殺未遂者の推移が気になるところではあるよね。
B:成功者にだけ光が当たる世の中ってことだよ。
A:そういう言い方をするな!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。