So-net無料ブログ作成
検索選択
ボツネタ ブログトップ

ボツネタ・総選挙2005 [ボツネタ]

ライブドアに強制捜査が入ったことを記念し、ホリエモンが出馬した昨年の総選挙を題材にしたボツネタをどうぞ。


A:あまりに見事な自民党の勝ちっぷりに、各国の軍関係者から”SHIKAKU”について問い合わせが殺到しているらしい。
B:嘘つけ!それにわざわざローマ字にしなくてもいいから。

A:◇?
B:四角じゃなくて普通に刺客と書け!

A:ヽ(^◇^)ノ ソンナニオコラナイデー
B:うるさい!ここで顔文字を更に使われると苛々するよ。

A:折角、視覚が出てきたからそれを使っただけだって。
B:何度もわざと誤変換するな!資格でも死角でも視覚でも四角でも◇でもSHIKAKUでも四画でも視角でも鹿食うでもなくて、正しいのは刺客!

A:じゃあ、笑福亭といえば?
B:仁鶴。

A:おお、引っかからなかった。
B:勝手に10回クイズにすり替えるな!

A:まあ俺は笑福亭と言えば鶴瓶だけどね。
B:知ったこっちゃ無いよ!


A:争点はやっぱり郵政民営化?
B:そりゃそうだよ。参議院で郵政法案が否決されたのを受けて解散したんだから。

A:民主党が惨敗したのは、世論を読み違えてクールビズを争点にしちゃったからでしょ?
B:そんな訳無いだろ!

A:岡田前代表なんて、演説の第一声で「クールビズなんてクソ食らえ!」って言ってたくらいだし。
B:いつそんなことを言ったんだよ!確かに終始ネクタイは外さなかったけど。

A:「俺はクールビズの抵抗勢力だ!」って言ったときは流石にまずいと思ったよ。
B:誰がそんなイメージを押すんだ!


A:そういえば久米宏がTBSの選挙特番で生放送に復帰してたね。
B:民放の中ではTBSの視聴率が一番良かったらしい。

A:「小泉首相、こんばんは、久米です。今回の勝因はどこにあるとお考えですか?」
B:「郵政民営化の信任を得たということでしょう」

A:「この喜びは誰に伝えたいですか?」
B:「誰か特定の人物というのは特に居ないですが、この結果に慢心することなく、国民の皆さんのために誠心誠意、頑張ろうと思います」

A:「愛人のA子さんは何とおっしゃってましたか?」
B:いねえよ!勝手に愛人を作るな。

A:「次の相手はメカゴジラですが?」
B:何のインタビューなんだよ、これは!

A:「というわけで、正月公開の”小泉vsメカゴジラ”で変身前の小泉役を演じる小泉首相にお話をお伺いしました」
B:公開しません!つうか変身前ってどういう意味だ!?

A:特撮映画にヒーローの変身は不可欠なんだよ!
B:うわー、逆切れされちゃった。

A:ちなみに変身後の小泉役は息子の孝太郎。
B:もういいよ!


自分で作ったネタを読み返して爆笑してしまう私って変ですか?”クールビズの抵抗勢力”でドツボにはまってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ボツネタ公開・ジューンブライド [ボツネタ]

ジューンブライドの漫才を6月中にリリースしようとして作っていたものの、途中で気に入らなくなって最後まで仕上げずにボツにしました。そんな作りかけの漫才を公開します。


A:6月といえば何を連想する?
B:うーん、ベタだけどジューンブライド。

A:ベタ?ベタって言った?はいっ、ドーン!ドーン!ドーン!
B:ベタベッタ、ってここで安田大サーカスは違うだろ!

A:はいっ、ドーン!ドーン!ドーン!
B:ノリツッコミ、ってやめろってば!そういうお前は6月といえば何?

A:俺は6月といえば梅雨入りを連想するね。
B:暗いなぁ。

A:そして7月といえば梅雨明け宣言。
B:何で梅雨がらみばかりなんだよ!

A:バカヤロー!そもそも北海道には梅雨が無いんだぞ!
B:えっ、あっ、いやぁ、そこで逆切れされても困るんだけど。とりあえず、ちょっとした知識をありがとう。

A:どういたしまして、君も今日から物知り博士だ。じゃあ梅雨といえば何を連想する?
B:梅雨といえばアジサイじゃないの?

A:はい残念、正解はジューンブライドでした。
B:全然繋がってないだろ!

A:というわけで今日のテーマはジューンブライドなんだけど、俺も一度でいいからジューンブライドをしてみたいなぁ。
B:お前の口からそんなセリフを聞けるとは思ってもいなかったよ。

A:ジューンブライドして、2世代住宅を建てて、そこで嫁と姑の戦いをこっそり見てみたい。
B:お前は市原悦子か!そんな理由で結婚しても仕方ないだろ。

A:子供も欲しいけど最初は2人でいちゃいちゃしたい気もする。
B:子供ができると可愛いんだろうけど、2人の時間は削られちゃうからね。

A:で、2人でいるときは”人”の字で寝たい。
B:何だよそれは!子供と3人で”川”の字で寝るっていうならまだ分かるけど、”人”の字はおかしいだろ。

A:しかも平面じゃなくて立体で。
B:そんな体勢で寝られるかよ!

A:それで、今日のテーマのエイプリルフールなんだけど。
B:ジューンブライドだ!

A:レッドオクトーバーを追え?
B:ジューンブライド!

A:モーニング娘。?
B:ジューンブライド!せめて月の名前でボケてくれ。

A:ジューンブライド?
B:そう、ジューンブライド。

AB:ジューンブライド!!

A:というわけで今日のテーマは、すみれセプテンバーラブなんだけど。
B:もういいよ!相手するのに疲れちゃった。

A:疲れた?じゃあ結婚式でもするか。
B:はぁ?

A:「ただいまより、A家、B家の結婚式を行います。」
B:あーあ、始まっちゃった。

A:「それでは皆様あちらにご注目下さい、マーチングバンドの先導で新郎新婦の入場です。」
B:そんな先導いらないよ!

A:♪トントンカララッ♪ピーヒャラリー
B:その音はマーチングバンドじゃなくてチンドン屋じゃねえか!

A:「続きまして、夫婦による初めての共同作業のケーキカットです。」
B:あっ、写真とらなきゃ。

A:「ちなみに新婦は妊娠3ヶ月です。」
B:いちいち言わなくていい事だろ!

A:「新郎新婦がキャンドルサービスで各テーブルを回ります」
B:おっ、やってきた、おめでとー。

A:「なお本日に限り、キャンドルサービスはチャッカマンで行わせていただきます」
B:ムードが台無しじゃねえか!カチッカチッってのはよ!

A:「それではここで、新婦のお父様よりご挨拶を賜ります」
B:緊張する場面だね。

A:「あっ、お父様、せめてお洋服はお召しになって出てきてください」
B:裸で出てきたのかよ!そんな親がいるわけ無いだろ。

A:「続きまして、新郎のお父様の同僚のはとこの隣人様よりご挨拶を賜ります」
B:赤の他人じゃねえかよ!


ここまで。続き作成希望コメントが5つ以上あったら来年作ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボツにしたネタを公開します [ボツネタ]

漫才を作りかけていたのだけれど、どうにも先が続かなくなってしまったのでボツにした。でも少しだけ作った部分を出さないのは勿体無いので公開してみる。


ボツ漫才・通信販売

A:このごろは深夜を中心に通販番組がよく放送されてるよね。
B:そうだね。

A:それで別に何か欲しい訳ではないんだけど、ついつい見ちゃうってこと無い?
B:あるある、思わずハマってしまうことがあるよ。

A:ハマってしまって、ふと時計を見たら3分経過してたりね。
B:たった3分かよ!全然ハマって無いだろ!

A:チキンラーメン食べなきゃ。
B:明らかにそっちに意識が行ってるじゃねえか!

A:嘘々、気づいたら1時間経ってたとか平気であるよ。
B:あるよねえ、次の日に用事があるのに夜更かししちゃうんだよね。

A:それで母親から「こたつで寝ると風邪ひくよ」なんて注意されちゃうんだよ。
B:1時間寝てたのかよ!


続きが浮かんだら完成させるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
ボツネタ ブログトップ