So-net無料ブログ作成
日日漫才 ブログトップ
前の10件 | -

日日漫才・新幹線客室内を常時録画…放火事件受けJR東海 [日日漫才]

東海道新幹線の車内で昨年6月に起きた放火事件などを受け、JR東海は23日、新幹線の客室内を防犯カメラで常時録画することを始めた。当面は1編成(16両)のみだが、2017年度までに全編成の9割で客室内の録画を行うようにする。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160223-OYT1T50176.html?from=ytop_main8

A:客室内を常時録画するんだってさ、何となく嫌じゃない?
B:嫌だね、うかうか放火もできなくなるし。
A:お前みたいな馬鹿がいるからだよ!

A:全車両で常時録画できるようになるなんて、記憶媒体の進歩はすごいよね。
B:テープチェンジも全自動でやってくれるらしいよ。
A:そもそもテープに録画するかよ!全然進歩してないじゃねえか!

日日漫才・2月22日は「猫の日」フェアに多くのファン(大阪) [日日漫才]

2月22日は、「にゃー(2)にゃー(2)にゃー(2)」で猫の日。猫の雑貨を約2500点取り扱うキデイランド梅田店内(大阪市北区)の「ネコマート」で20日、「ねこの日フェア」が始まった。期間限定のグッズ販売もあり、多くの猫ファンでにぎわっている。27日まで。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/160221/20160221027.html

A:猫好きにとっては2月22日が「猫の日」というのは周知の事実だとして、この日はそうでない人たちにも浸透しているのかなぁ。
B:海外では花火を打ち上げるくらい浸透しているらしいよ。
A:そんなわけ無いだろ!日本語の語呂合わせだぞ。

A:猫好きのお前はどういう祝い方をしたの?
B:11月29日の「いい肉の日」に美味しい牛肉を食べたので、今日は・・・
A:それ以上は言わなくていいから!

日日漫才・宇宙の「重力波」を初検出 米チームが確認 アインシュタインが100年前に予言 [日日漫才]

宇宙から届く「重力波」を米国の研究チームが世界で初めて検出したことが11日、関係者への取材で分かった。アインシュタインが100年前に存在を予言しながら未確認だった現象で、新たな天文学や物理学に道を開く歴史的な発見となった。今後の検証で正しさが揺るがなければ、ノーベル賞の受賞は確実だ。
http://www.sankei.com/life/news/160211/lif1602110032-n1.html

A:100年前に存在を予言していたっていうのが凄いよね。
B:「アインシュタインの大予言」に書かれてたんだっけ?
A:「一般相対性理論」だよ!ノストラダムスじゃないんだから。

A:正直なところこのニュースの凄さが分かっていないんだけど、ノーベル賞は確実なんだって。
B:ノーベル賞に反応して、韓国が重力波の起源を主張しそうな気がしてきた。
A:さすがにそれは言いすぎだぞ!

日日漫才・琴奨菊、1敗死守!白鵬2敗目で日本出身力士Vへ王手! [日日漫才]

大相撲初場所14日目は23日、両国国技館で行われ、前日に今場所初黒星を喫した大関・琴奨菊は栃煌山と対戦。鋭い立ち合いから一気の寄り切りで1敗を死守した。横綱・白鵬は稀勢の里に苦杯を喫し無念の2敗目。琴奨菊は再び単独トップに立ち、06年初場所の栃東以来となる日本出身力士Vに王手を懸けた。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/01/23/kiji/K20160123011909420.html

A:もし日本出身の力士が優勝となると10年振りの出来事になるんだって。
B:10年前というと、NHKの大相撲中継に初めてデーモン小暮が出た年じゃないか!
A:どこでテンション上げてんだよ!

A:あっけなく白鵬が負けたのを見て、八百長じゃないか?っていう人が出てきそうな気がする。
B:無粋な人がいるもんだね。俺はそんな人はいない方に1000円賭けるわ。
A:結局賭けるのかよ!



用事があって結果を見届けてからの更新に時間が掛かりそうなので前倒しで。琴奨菊頑張れ!

日日漫才・給付金3万円、参院選前に配布…1130万人に [日日漫才]

65歳以上の低所得年金受給者に支給する1人あたり3万円の臨時給付金について、政府は参院選前の6月中に配り終える方針だ。対象は住民税が課税されない人で、生活保護受給者や、住民税が課税されている人の被扶養者には支給されない。在留資格がある外国人も同じ条件で、約1130万人に支給される。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160121-OYT1T50013.html

A:あからさまな選挙対策をしてきたね。
B:投票所で"自民党"と書かれた投票用紙と引き換えになるらしいよ。
A:あからさま過ぎるだろ!しかし1票3万ってやけに生々しいな。

A:外国人も対象になるのはどういう意味なんだろう。
B:餞別やるから国に帰れ!ってことなんじゃない?
A:どんだけ冷たいんだよ!

日日漫才・自殺者数、18年ぶりに2万5千人下回る…昨年 [日日漫才]

警察庁は15日、昨年の全国の自殺者数(速報値)が前年より1456人(5・7%)少ない2万3971人だったと発表した。6年連続の減少で、1997年以来、18年ぶりに2万5000人を下回った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160115-OYT1T50103.html

A:一昨年と比べると健康問題を動機とした自殺者が大きく減っているんだって。
B:ということが本人への聞き取り調査で判明。
A:そもそも聞き取りできないだろ!

A:自殺未遂者の推移が気になるところではあるよね。
B:成功者にだけ光が当たる世の中ってことだよ。
A:そういう言い方をするな!

日日漫才・Facebookに「超いいね!」「悲しいね」登場 「いいね!」以外のボタン、日本版にも [日日漫才]

Facebook日本版に1月14日、「超いいね!」や「悲しいね」など、「いいね!」以外の5種類のリアクションボタンが新たに実装された。新たに加わったのは、ハートマークの「超いいね!」、笑顔マークの「うけるね」、目を丸くした「すごいね」、涙を流した「悲しいね」、怒った表情の「ひどいね」の5種類。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/14/news085.html

A:今までは「いいね!」だけだったので、リアクションしづらかった投稿も多くあったけど、6つもあれば何かしら返せそうだね。
B:「鼻につくね」がないのは非常に残念。
A:どこかしら病んでるだろ!

A:感情系はいいといても、「いいね!」と「超いいね!」はどう使い分けたらいいんだろう。
B:「特急」が「急行」を駆逐して、もうすぐ全廃させちゃうJR各社なら知ってるかも。
A:答え持ってるようには思えないよ!



青森~札幌間で定期運行されている最後の急行「はまなす」は、北海道新幹線開通の影響を受けて3月で廃止されます。これにより国鉄/JRが運行していた有料急行列車は、不定期で運転されるものを除いて全廃となります。「特別急行」を残して「急行」を全廃するのはなんだか皮肉ですし、「特別」って何やねん!って話になりますよね。

それから、この題材は掘り下げていったらちゃんとした漫才になりそうな予感がするので、少しばかり頑張ってみようと思います。

日日漫才・将棋ソフトが初勝利 清水市代・女流王将を下す [日日漫才]

将棋の清水市代女流王将に情報処理学会(白鳥則郎会長)のコンピューター将棋システム「あから2010」が挑戦していた一番勝負で11日午後7時、後手のあからが勝利を収めた。公の場で、コンピューターが日本将棋連盟(米長邦雄会長)の棋士を打ち破ったのは初めて。[産経]

A:まさかプロ棋士がコンピュータに負ける日が来るとはね。
B:もう少し清水さんがお色気を出していればまだ分からなかったのにね。
A:コンピュータに通じるわけ無いだろ!

まさか負けるとは、この一言に尽きます。コンピュータ将棋の進歩を喜ぶべきなんでしょうけど、将棋好きとしては何とも複雑です。

リンク先の記事によると、次は男性棋士と指し、コンピュータが勝ったならば羽生名人もしくは渡辺竜王と対局するとのことです。が、それは幾らなんでも途中を省略しすぎていないか?名人、竜王とそんなに簡単なステップで対局できるというのには反対です。名人と竜王の権威を考えたら、間にもっともっと沢山の棋士を倒してから、それこそ順位戦やら竜王戦のトーナメントを勝ち上がってから対局を認めるべきだと思います。

次の人選がどうなるかは分かりません。日本将棋連盟の面子を掛けてトッププロを起用してくるかもしれないし、逆に言い訳をするためにトップを外すかもしれません。誰が出てくるかは分かりませんが、名人、竜王の権威を守るためにも、是非ともプロ棋士側に勝ってもらいたいと思います。

いや、別にコンピュータ側の進歩を否定しているわけではないので、念のため。


日日漫才・「ショック受けた…」民放連会長 南アW杯放送、民放赤字 大会前の代表不振も影響 [日日漫才]

民放連の広瀬道貞会長(テレビ朝日顧問)は16日の定例会見で、サッカーW杯南アフリカ大会での民放テレビ局の収支が、トータルで赤字になったことを明らかにした。NHKと民放がジャパン・コンソーシアム(JC)を組織して放映権を購入した国際スポーツイベントで、赤字になったのは今回が初めて。[産経]

A:ワールドカップ前の日本代表の不調も広告収入減少の一因らしいよ。
B:ようし、じゃあ岡ちゃんに損害賠償請求をしよう。
A:また手のひら返しかよ!

今まで散々日本代表にはお世話になっているんだから、たとえ赤字の一因に日本代表の不調というのがあったとしても、それを口に出してはいけないんじゃないかと思う。景気が悪かった、放送権料が高騰した、それだけで充分だと思う。

俺はワールドカップは全てスカパーで観戦。地上波の放送はうるさくて下手糞なんだもん。自分たちの放送レベルの低さ、拙さも理由に入れておいたほうがいいんじゃないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日日漫才・山形「さくらんぼ小」、校名変更へ アダルトアニメサイトと同名で [日日漫才]

来年4月に開校予定の山形県東根市の「さくらんぼ小学校」と、同名のアダルト系美少女アニメサイトが存在していた問題で、同市の土田正剛市長は9日、「ネット社会の力の大きさを改めて知った。児童の安全、安心を担保できない」として、校名を変更することを明らかにした。[産経]

A:ロリコンサイトと同名だったら改名も仕方ないよね。
B:そうかなぁ、どうせなら校名をそのままにして、全国のロリコンを呼び込んだほうが街が活性化すると思うけどなぁ。
A:無責任なことを言うな!

山形出身ではなく、ロリコンでもない私は、このニュースでなぜかしら心が和みました。ああ、平和だなぁって。

(追記)個人的な嗜好はこんなのです。来年は俺も参加したい、まじで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 日日漫才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。