So-net無料ブログ作成
検索選択

のっぺり [ジョーク]

「ごはん美味しかったねー」

「ごちそうさまでした。ここのイタリアン美味しいからまた来ようね」

「うん、また来よう」

「やったー!」

「さてこっからどうする?映画でも見に行く?」

「私のっぺりしたい」

「え、のっぺり?」

「そう、のっぺりしたい」

「顔を?」

「顔も」

「顔も?"も"ってどういうこと?」

「顔も含めてのっぺりしたいの!」

「いやちょっと意味が分からないんだけど」

「何で分からないの?のっぺりしたいだけなのに!」

「待って、のっぺりの意味わかってる?」

「それは私のセリフ!もういい!帰る!」

「わ、ちょっと待って、のっぺりしたいの意味教えて。って帰っちゃった。顔を含めてのっぺりしたいって何なんだよ。のっぺりって確か平面で締まりがないとかそういう意味だったよな。顔も含めてのっぺりってことは、全身の凹凸を取りたいってことだから・・・、もっと食べて太りたいってことか!?じゃあご飯を食べさせに行けばいいんだ!いや待て、今ランチ食べたばっかりだぞ。どういうことだ?うーん・・・。そうか!分かった!
待ってー!どこかでお昼寝しようよー!夜はちゃんこ鍋食べに行こー」

日日漫才・新幹線客室内を常時録画…放火事件受けJR東海 [日日漫才]

東海道新幹線の車内で昨年6月に起きた放火事件などを受け、JR東海は23日、新幹線の客室内を防犯カメラで常時録画することを始めた。当面は1編成(16両)のみだが、2017年度までに全編成の9割で客室内の録画を行うようにする。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160223-OYT1T50176.html?from=ytop_main8

A:客室内を常時録画するんだってさ、何となく嫌じゃない?
B:嫌だね、うかうか放火もできなくなるし。
A:お前みたいな馬鹿がいるからだよ!

A:全車両で常時録画できるようになるなんて、記憶媒体の進歩はすごいよね。
B:テープチェンジも全自動でやってくれるらしいよ。
A:そもそもテープに録画するかよ!全然進歩してないじゃねえか!

日日漫才・2月22日は「猫の日」フェアに多くのファン(大阪) [日日漫才]

2月22日は、「にゃー(2)にゃー(2)にゃー(2)」で猫の日。猫の雑貨を約2500点取り扱うキデイランド梅田店内(大阪市北区)の「ネコマート」で20日、「ねこの日フェア」が始まった。期間限定のグッズ販売もあり、多くの猫ファンでにぎわっている。27日まで。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/160221/20160221027.html

A:猫好きにとっては2月22日が「猫の日」というのは周知の事実だとして、この日はそうでない人たちにも浸透しているのかなぁ。
B:海外では花火を打ち上げるくらい浸透しているらしいよ。
A:そんなわけ無いだろ!日本語の語呂合わせだぞ。

A:猫好きのお前はどういう祝い方をしたの?
B:11月29日の「いい肉の日」に美味しい牛肉を食べたので、今日は・・・
A:それ以上は言わなくていいから!

時事漫才・SMAP解散騒動 [漫才/コント]

A:この間のSMAPのニュースはびっくりしたなあ。
B:国民的に人気のあるグループなだけに衝撃度はかなり大きかったよね。
A:まさか田原俊彦が電撃加入するとは。
B:そんなニュースじゃねえよ!
A:そして「NINJIN娘」のカバー。
B:全然イメージが違うだろ!若い人でも分かるボケにしろよな。
A:入れ替わりに木村拓哉が脱退するというのも衝撃がでかかった。
B:だからそんなニュースじゃないって言ってるだろ!逆だよ、逆。
A:田原俊彦じゃなくて布川敏和が加入するんだっけ?
B:どこの逆にいったらそんな話になるんだよ!
A:そして「スシ食いねぇ」のカバー。
B:またそのボケかよ!
A:田原俊彦じゃなくて田原総一朗だと全然逆じゃないしなぁ。
B:逆だよ!まるっきり方向性が違うじゃねえか!でもその逆じゃないから。
A:木村拓哉は脱退しないんだっけ?
B:しないよ。
A:中居正広は?
B:しない。
A:草彅剛は?
B:しない。
A:香取慎吾は?
B:しない。
A:わかった!稲垣メンバーだろ。
B:稲垣メンバーって言いたいだけじゃねえか!結果的には誰も脱退しないから。
A:ひょっとして、草彅メンバー?
B:その言い方はされたことないから!
A:まさか生放送中に泥酔して全裸で暴れるとは。
B:何でそうなるんだよ!いちいち過去をほじくり返すなって。
A:いやしかし、あの生放送はインパクトが大きかったよね。
B:大きかったしイメージダウンだし、何であんなことやったんだろうね。
A:ねえ、ふんどし一丁で熱湯風呂だなんて。
B:やるわけ無いだろ!リアクション芸人じゃないんだから。
A:熱湯に入る木村拓哉を4人で押さえつける映像はショッキングだったわ。
B:ある意味リアルで笑えないんだよ!
A:木村拓哉の口から思わず漏れる、ちょ、待てよ!
B:そこで言ったセリフじゃないから!
A:ジャニーズ辞めるの、ちょ!待てよ!
B:しつこいぞ!
A:続いて登場するのは、あっつあつのおでん。
B:だから何でリアクション芸になるんだよ!
A:でもあんな公開処刑されるくらいなら、リアクション芸でおちゃらけたほうはまだよくない?
B:あの謝罪会見を見たあとだと、あながち否定できない。
A:あれ?
B:ん、どうした?
A:よく見たら木村拓哉とダチョウ倶楽部と出川哲郎だった。
B:どこをどう見間違えてるんだよ!
A:この5人で新生SMAPとしてやっていこう。
B:もはやSMAPの体をなしてないだろ!
A:ドームツアーは成功間違いなしだね。
B:誰が見に行くんだよ!
A:中居正広ら4人がバックで踊るから大丈夫。
B:バックダンサー扱いかよ!
A:前座じゃないだけ感謝しないと。
B:どっちにしても扱いが酷すぎるって。
A:でも脱ジャニに失敗したんだし文句は言えないよ。
B:脱北みたいに言うな!
A:独裁政権から抜けようとして失敗して公開処刑されてるんだぜ?
B:うっ、笑えない。
A:あれ?
B:今度はどうした?
A:よく見たらバックダンサーに田原俊彦が混ざってる。
B:そんなわけ無いだろ!いい加減にしろ。

日日漫才・宇宙の「重力波」を初検出 米チームが確認 アインシュタインが100年前に予言 [日日漫才]

宇宙から届く「重力波」を米国の研究チームが世界で初めて検出したことが11日、関係者への取材で分かった。アインシュタインが100年前に存在を予言しながら未確認だった現象で、新たな天文学や物理学に道を開く歴史的な発見となった。今後の検証で正しさが揺るがなければ、ノーベル賞の受賞は確実だ。
http://www.sankei.com/life/news/160211/lif1602110032-n1.html

A:100年前に存在を予言していたっていうのが凄いよね。
B:「アインシュタインの大予言」に書かれてたんだっけ?
A:「一般相対性理論」だよ!ノストラダムスじゃないんだから。

A:正直なところこのニュースの凄さが分かっていないんだけど、ノーベル賞は確実なんだって。
B:ノーベル賞に反応して、韓国が重力波の起源を主張しそうな気がしてきた。
A:さすがにそれは言いすぎだぞ!

小ネタ・20160212 [小ネタ]

・三日三晩飲まず食わず、そんな婚活パーティー
・苦虫の甘露煮
・頭痛薬開発のためなら頭痛の種を作ることも厭わず
・お立ち台で阿波おどり
・今年は絶対シュールナンセンス!

重ね重ね・20160208 [ジョーク]

・スピーカースピーカー(すぴいかあすぴいかあ)

スピーカーの位置を知らせるために常に環境音(鳥の鳴き声など)を流しているスピーカー。突然大きな音を出すスピーカーに対してスピーカースピーカーが設置されていることが多い。

・バスケットボールバスケット(ばすけっとぼーるばすけっと)

バスケットボールでゴールに設置されるバスケット。バスケットの形をしているが、穴が開いているため用をなさず、バスケットボール以外の用途で使われることはめったにない。

・靴下靴下(くつしたくつした)

靴下を収納するための大型の靴下。ホッキョクグマ、アフリカ象といった規格がある。

全身アンパンマン [ジョーク]

おや?坊や、お腹が空いているのかい?

僕は全身がアンパンでできているんだ!好きなところをお食べ

右腕でもいいよ、小指から食べるのは誤解されそうなんだけども

あ!あれはバイキンマン、またいたずらをしてるなー!

今日もこらしめないと、でも右腕は半分食べられちゃったし力が出ないよ

ジャムおじさんにお願いしよう

ジャームおーじさーん!

新しいのが来た!でも顔が来ちゃった、右腕が欲しかったのに

時間がない、とりあえずこれで行こう

バイキンマン!いたずらするのは止めるんだ!

なに、止めないだって?だったら仕方ない

アンパーンチ!

駄目だ、左手だけでは力が出ない

やーらーれーたー、いったん出直そう

あ、チーズ、そこは食べちゃ駄目だって!

確かに全身アンパンだけど!食べちゃいけない部位もあるんだから!

ドキンちゃんとバタ子さんも見てるじゃないか・・・

小ネタ・20160201 [小ネタ]

・熱々おでんが振る舞われる、そんな婚活パーティー
・母子ともに前後不覚
・その甘辛さに世界中が涙した
・今日はフラッシュモブの告知に来ました!
・書き溜めた小ネタに頼らない質素な生活