So-net無料ブログ作成

たらい回しスクリプト [ジョーク]

雑な要件
・1階から10階の窓口でランダムにたらい回し
・時間外は窓口閉鎖
・何かあったらすぐ土下座
・去る人は追わない

Sub
 'エラー発生(客が激怒)時は"ErrorFunction"の処理を行う
 On Error Goto ErrorFunction

 i = 0
 '17時まで延々とたらい回し
 Do Until Now > 17:00:00

  '9時になるまで待たせる
  If Now < 9:00:00
   Messagebox "9時まで今しばらくお待ちください。", OkCancel
   'キャンセル時は処理終了
   If Cancel Then Exit Sub

  '9時を過ぎたらたらい回し開始
  Else
   '7→4→1→8→5→2→9→6→3→10→7の順の疑似乱数
   i = i + 7
   If i > 10 Then
    i = i - 10
   End If

   'たらい回しメッセージ表示(例:7階の窓口へお回りください)
   Messagebox Cstr(i) & "階の窓口へお回りください。", OkCancel
   If Cancel Then Exit Sub
  End If
 Loop

 '17時を過ぎたら即終了
 Messagebox "本日の窓口業務は17時を持ちまして終了いたしました。", Ok
 Exit Sub

'客が激怒したときの処理
ErrorFunction:
 'まずはしつこく土下座
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok
 Messagebox "誠に申し訳ございません m(__)m", Ok

 'たらい回しに戻す
 Resume Next

End Sub


VBベースで簡単なサンプルスクリプトを書いてみました。
たらい回しアプリ作成の際は参考にしてみてください。
記述は一部簡略化しています。

日日漫才・琴奨菊、1敗死守!白鵬2敗目で日本出身力士Vへ王手! [日日漫才]

大相撲初場所14日目は23日、両国国技館で行われ、前日に今場所初黒星を喫した大関・琴奨菊は栃煌山と対戦。鋭い立ち合いから一気の寄り切りで1敗を死守した。横綱・白鵬は稀勢の里に苦杯を喫し無念の2敗目。琴奨菊は再び単独トップに立ち、06年初場所の栃東以来となる日本出身力士Vに王手を懸けた。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/01/23/kiji/K20160123011909420.html

A:もし日本出身の力士が優勝となると10年振りの出来事になるんだって。
B:10年前というと、NHKの大相撲中継に初めてデーモン小暮が出た年じゃないか!
A:どこでテンション上げてんだよ!

A:あっけなく白鵬が負けたのを見て、八百長じゃないか?っていう人が出てきそうな気がする。
B:無粋な人がいるもんだね。俺はそんな人はいない方に1000円賭けるわ。
A:結局賭けるのかよ!



用事があって結果を見届けてからの更新に時間が掛かりそうなので前倒しで。琴奨菊頑張れ!

日日漫才・給付金3万円、参院選前に配布…1130万人に [日日漫才]

65歳以上の低所得年金受給者に支給する1人あたり3万円の臨時給付金について、政府は参院選前の6月中に配り終える方針だ。対象は住民税が課税されない人で、生活保護受給者や、住民税が課税されている人の被扶養者には支給されない。在留資格がある外国人も同じ条件で、約1130万人に支給される。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160121-OYT1T50013.html

A:あからさまな選挙対策をしてきたね。
B:投票所で"自民党"と書かれた投票用紙と引き換えになるらしいよ。
A:あからさま過ぎるだろ!しかし1票3万ってやけに生々しいな。

A:外国人も対象になるのはどういう意味なんだろう。
B:餞別やるから国に帰れ!ってことなんじゃない?
A:どんだけ冷たいんだよ!

しぐさのくせ [ジョーク]

「あれ?ひょっとして?」

「気づいた?」

「何となくなんだけども、そうかなと思って」

「お察しの通り、利き足は左」

「やっぱり」

「歩き方で分かった?」

「いや、目線の送り方で」

「そっちかー」

「確信したのはね」

「経験者?」

「いや違う、見るのは好きだけど」

「まあ経験者だからといって当てられるわけでもないし」

「たまたまだよ」

「そうかもね」

「ちょっと待って、その半笑いはひょっとして?」

「鋭いなあ」

日日漫才・自殺者数、18年ぶりに2万5千人下回る…昨年 [日日漫才]

警察庁は15日、昨年の全国の自殺者数(速報値)が前年より1456人(5・7%)少ない2万3971人だったと発表した。6年連続の減少で、1997年以来、18年ぶりに2万5000人を下回った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160115-OYT1T50103.html

A:一昨年と比べると健康問題を動機とした自殺者が大きく減っているんだって。
B:ということが本人への聞き取り調査で判明。
A:そもそも聞き取りできないだろ!

A:自殺未遂者の推移が気になるところではあるよね。
B:成功者にだけ光が当たる世の中ってことだよ。
A:そういう言い方をするな!

日日漫才・Facebookに「超いいね!」「悲しいね」登場 「いいね!」以外のボタン、日本版にも [日日漫才]

Facebook日本版に1月14日、「超いいね!」や「悲しいね」など、「いいね!」以外の5種類のリアクションボタンが新たに実装された。新たに加わったのは、ハートマークの「超いいね!」、笑顔マークの「うけるね」、目を丸くした「すごいね」、涙を流した「悲しいね」、怒った表情の「ひどいね」の5種類。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/14/news085.html

A:今までは「いいね!」だけだったので、リアクションしづらかった投稿も多くあったけど、6つもあれば何かしら返せそうだね。
B:「鼻につくね」がないのは非常に残念。
A:どこかしら病んでるだろ!

A:感情系はいいといても、「いいね!」と「超いいね!」はどう使い分けたらいいんだろう。
B:「特急」が「急行」を駆逐して、もうすぐ全廃させちゃうJR各社なら知ってるかも。
A:答え持ってるようには思えないよ!



青森~札幌間で定期運行されている最後の急行「はまなす」は、北海道新幹線開通の影響を受けて3月で廃止されます。これにより国鉄/JRが運行していた有料急行列車は、不定期で運転されるものを除いて全廃となります。「特別急行」を残して「急行」を全廃するのはなんだか皮肉ですし、「特別」って何やねん!って話になりますよね。

それから、この題材は掘り下げていったらちゃんとした漫才になりそうな予感がするので、少しばかり頑張ってみようと思います。

小ネタ・20160110 [小ネタ]

・利き腕の殺し合い、そんな婚活パーティー
・新鮮な苦虫の量り売り
・自分探しツアーで見つけられる自分
・全身のっぺりしたーい
・思ったよりはシュールナンセンス

ところ構わず [ジョーク]

ディスコで、
音楽フェスティバルで、
婚活パーティーで、
富士登山道で、
富士山の上で、
お葬式で、
火葬場で、
火事場で、
鉄火場で、
立ち入り禁止エリアで、
朝の新宿駅で、
夜の歌舞伎町で、
ゲレンデで、
ラージヒルのジャンプ台で、
ボブスレーコースで、
非常階段で、
大平原の真ん中で、
地雷原で、
救急病院で、
徳島以外の四国で、
祇園祭で、
ところ構わず阿波おどり

たらい回し [ジョーク]

訳もなくたらい回し、そんな婚活パーティー

業務用たらい回しアプリ

そのたらい回しに世界中が涙した

たらい回しされた腹いせに王手飛車を決める

「朝から晩まで5階に行けだの、3階に行けだの指示されて役所中を駆けずり回ったのに、結局書類は受理されなかった。こういう状況って端的になんて表せばいいんだっけ?」
「不条理」
「いやそうじゃなくて」

たらい回されている人をその気にさせるたらい回し

落ち着いたたらい回しもいいけど、切れ味鋭いたらい回しも違った魅力があるよね

たらい回しに懸けた青春、ちょっぴり甘酸っぱい
「俺は血の味しかしなかったけどなぁ」

テレビスペシャル、緊急車両24時
救急:急患です!受け入れ先の病院を探しています。
病院:うち空いてますよー。
救急:ちょっとはたらい回ししろ!テレビカメラが入ってるんだぞ!

FCバルセロナも絶賛

音もなく忍び寄るたらい回しの恐怖

たらい回し、続きはWebで、その続きは来年発売の書籍で、その続きは移動販売車で、その続きは検問所で、その続きは北アルプスで、その続きは干潮の時だけ現れる海道の真ん中で、その続きはアマチュア無線で、その続きはやっぱりWebで

あえてのたらい回し

2015年の初めに方々の神仏に向かって、いい人に出会えますようにと願ったのですが、どうやら神仏の間でたらい回しされていた模様です・・・。

2016 [雑文]

あけましておめでとうございます。

先月から数年ぶりに更新再開しました。やってることは数年前と一切変わりませんが。

今年は予約投稿をフル活用しつつ、1か月に5本ペースで何かしら更新していこうと思います。

よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。