So-net無料ブログ作成
検索選択

今月のBGM・201101 [今月のBGM]

Kitsune Maison Vol.10: the Fireworks Issue

Kitsune Maison Vol.10: the Fireworks Issue

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Kitsune
  • 発売日: 2011/01/04
  • メディア: CD
Black Tokyo

Black Tokyo

  • アーティスト: Aux 88
  • 出版社/メーカー: Puzzlebox Records
  • 発売日: 2010/12/07
  • メディア: CD
PRIMORDIAL SOUP

PRIMORDIAL SOUP

  • アーティスト: A.Mochi
  • 出版社/メーカー: music mine
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD
Dettmann

Dettmann

  • アーティスト: Marcel Dettman
  • 出版社/メーカー: Ostgut
  • 発売日: 2010/04/27
  • メディア: CD
QUIETDRIVE

QUIETDRIVE

  • アーティスト: Quietdrive
  • 出版社/メーカー: TWILIGHT RECORDS
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD
76:14

76:14

  • アーティスト: Global Communication
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2008/03/01
  • メディア: CD

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガーラ湯沢で初滑り [雑文]

ガーラ湯沢で今シーズンの初滑りをしてきた。

IMG_0478.JPG
ゴンドラから見たガーラ湯沢駅(去年撮影)

ガーラ湯沢は新幹線で1本で行くことができ、コースはまあまあ手ごろ、そして大体の施設でSUICAが使えるなど、手ごろで便利なコースということで、昨シーズンに続いて今シーズンも初滑りコースに選んだ。

IMG_0579.JPG

今回の目的の1つは、昨年買ったスノーボードのスタンスの調整をすること。買ってから1回だけ滑りに行ったのだが、そのときは寒くて手袋を外してスタンスを調整する気になれず、曲がりにくいのを承知で滑り続けていたところ、最後の最後で転倒して右ひじの靭帯を伸ばすという怪我をしてしまった。なので今回は今後に備えて、1本滑っては調整、調整してはまた滑ることを何度も繰り返して、どうにか滑りやすい角度に調整することが出来た。

IMG_1355.JPG
下山コースから見た湯沢の町並み

今年からガーラ湯沢には下山コースというものが新設された。短いコースが多いガーラ湯沢にあって、この下山コースは総延長が2.5km。眺望も素晴らしく初級者以上なら滑れるという。というわけで一応中級者の俺も滑ってみた。上の写真にあるように眺望は素晴らしい。何度も止まっては写真を撮った。

IMG_1360.JPG

でも、初級者向けという割には斜度がきついところが多く、また全体的にコース幅は狭くて、急カーブが何箇所かあった。また、前述の条件からそんなにスピードを出すことが出来ず、エッジを効かせながら降りる必要があり、距離が2.5kmと長いため最後の方は太ももが辛かった。スキーの初級者の人でも厳しいと思うが、特にスノーボードで初級者を自認している人は避けた方がいい、かなりの確率で立ち往生します。今シーズンはもう仕方ないとして、来シーズン以降は「初・中級者向け」としておいた方が無難だと思った。

この下山コースは、ゲレンデと駅を繋ぐゴンドラが強風などで停止したときの迂回コースとしての機能もあるらしいが、個人的には天候が悪いときにはここは通りたくないなと思った。


タグ:アウトドア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011 [雑文]

あけましておめでとうございます。

もう明けてから何日も経過してしまいましたが、何も更新しないのは気持ち悪いので、とりあえずの更新です。

最近はtwitterばかりやっていて、ブログ更新意欲が全然湧いてきません、はふー。ネタは無くは無いんですけどね。まあ気が向いたときにボチボチ更新していきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感