So-net無料ブログ作成

今月のBGM・201009 [今月のBGM]

CRUISE

CRUISE

  • アーティスト: 石野卓球
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD
AUTORA

AUTORA

  • アーティスト: AUTORA
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD
Subliminal

Subliminal

  • アーティスト: 砂原良徳
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD
Kompakt Total 11

Kompakt Total 11

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: Kompakt
  • 発売日: 2010/09/04
  • メディア: CD
A Thousand Suns

A Thousand Suns

  • アーティスト: Linkin Park
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2010/09/14
  • メディア: CD
Kabukimono

Kabukimono

  • アーティスト: Rainbow Arabia
  • 出版社/メーカー: Manimal Vinyl
  • 発売日: 2009/07/21
  • メディア: CD
WIRE 10 COMPILATION

WIRE 10 COMPILATION

  • アーティスト: V.A.
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: CD

タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジェフ千葉対栃木SC [観戦記]

2-1でジェフの勝ち。

今日はもう勝っただけで充分。あの手この手で凡ミスを繰り返して相手にボールを差し出していたら普通は負ける。転んだり、お見合いしたり、トラップミスしたり・・・。どうにか勝てたのは、岡本が奮闘してくれたことと、栃木SCもあの手この手の凡ミスでボールを返してくれたから。ホームアドバンテージというものが多少はあったのかもしれない、アウェーだったら負けてるぞ、まじで。

試合は前半で青木孝太の2発で2点リードし、更には後半に栃木側に退場者が出るという願っても無い展開。なのに後半途中から足が止まって圧倒されるというお決まりの展開に。んで、中盤で工藤がボールを奪われ、そんときにファールじゃないかとアピールしている間にドリブルでボールを前に運ばれ、最後はロボに決められて失点。ああ、もう様式美としかいいようのないやられっぷり。ほんと情けないです。

青木孝太は前半の2得点は素晴らしかった。特に2点目のおしゃれヒールには痺れたね。これなら後半にハットトリックも狙えるんじゃないかと思ったし、実際そのチャンスもあったのに決めきれず。他の選手たちもチャンスで決めきれなかったため、最後まで嫌な汗が出続ける展開になってしまった。孝太はこの絶好の機会に決めずしてどうする?もったいないなぁ。

P9260399.JPG
メイン側ガラガラ・・・

観客は9505人。昇格争いをしている最中という視点に立つと少ないし、試合内容が悪いという視点に立つと、まあ仕方ないよねと感じる。客を呼びたかったらチームはもっと努力しましょう。少なくとも次のカターレ富山戦は絶対に勝たないとね。

アビスパ福岡が負けてくれたお陰で、残り10試合で勝ち点差は4に縮まった。まだいける、まだまだいける。諦めずに喰らい付いていってどんな形でもいいので引っくり返して昇格を掴み取って欲しい。

478541.gif


タグ:ジェフ千葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

34 [雑文]

34歳になりました。

仕事はボチボチやってます。プライベートもボチボチ遊んでます。

でも何だかとっても退屈なんです。何でだろう、よくわかんないです。

コミュニケーション量を増やそうと思って、ツイッターを始めたり、飲み会の誘いに乗ってお出かけしたりしてます。

過去に公私ともに退屈しない時期もあったので、そのころのレベルに戻れるよう、色々と頑張ってみたいです。

34歳はアラサーに入るのかどうか?個人的見解としてはアラサーは33歳までなんじゃないかと思ってます。いや、どうでもいい話。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岸和田旅行記はまだまだ時間が掛かりそう [雑文]

岸和田旅行中はずっとツイッターで呟き倒していたので、そのツイートを元に記事を書こうと思っていたが、23日はずっと家の中でゴロゴロして何にも書きませんでした、あうー

ってことで数少ない写真でお茶濁し、土曜日には書き上げたいなぁ・・・

P9190187.JPG
すれ違う春木宮本町(左)と春木宮川町(右)。

P9190198.JPG
灯入れ曳行を待つ春木旭町。

P9190229.JPG
春木駅前を通過する春木宮本町(その1)

P9190231.JPG
春木駅前を通過する春木宮本町(その2)

使える写真は残り僅か、撮影機会は腐るほどあったんだからもっと写真を沢山撮っておけばよかったと今頃後悔しております。


タグ:写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

岸和田旅行記作成中 [雑文]

P9190235.JPG

9月の19、20日に大阪の岸和田方面へ旅してきました。

その辺のことを昨日ブログに上げようとしたのですが、元々岸和田生まれで約20年ぶりに訪問したということもあり、感慨深すぎて行き詰ったり、極端に写真枚数が少なくてそのせいで行き詰ったりして全然進みません。

明日はまた休み、天気予報はイマイチっぽいので、家で缶詰めになって記事を仕上げたいと思います。だんじりの専門用語っぽい言葉が幾つか出てくると思うので、その辺をどうにか写真を探してきて分かりやすく書ければいいかなと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京湾クルーズ [雑文]

IMG_0988.JPG

先週末、知人に誘われて東京湾クルーズに参加してきた。

IMG_1060.JPG

38人乗りのクルーザー、外から見たらそれほど大きくは見えないけれど、船室に入るとビックリするほど広く、約30人の参加者がいたにもかかわらず狭さを感じず快適に過ごすことができた。

IMG_0985.JPG

ちなみに今回のイベント、主催者1人で30人を集めたとのことで、その交友関係の広さに驚くばかり。俺が主催したって5人集まればいい方だよな、きっと。まあいいんだけど。

IMG_0990.JPG

お台場付近の船着場を17時頃に出発。まずはお台場の沖へ移動してすぐに停泊し、そこで2時間ほどバーベキュー。停泊したところには沢山の屋形船が停泊していた、あれはあれでいいのかもしれない。

IMG_1004.JPG

酒を飲むと食欲が減退する性質なので、あまり料理には手をつけなかったが、肉も海老もあれもこれも美味しかったらしい。俺はほろ酔い状態で知っている人たちと駄弁ったり、風景写真を撮ったり、ゆるーい空気を満喫。

IMG_1056.JPG

バーベキュー終了後はレインボーブリッジの下を通り、Uターンして再びレインボーブリッジをくぐり、出発点の船着場に戻って終了。うん、楽しかったです。

IMG_1042.JPG

その後は新橋へ移動し、居酒屋で2次会、カラオケボックスで朝まで3次会でしたとさ。久しぶりのオール、翌日全然動けなかったっすorz


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日日漫才・「ショック受けた…」民放連会長 南アW杯放送、民放赤字 大会前の代表不振も影響 [日日漫才]

民放連の広瀬道貞会長(テレビ朝日顧問)は16日の定例会見で、サッカーW杯南アフリカ大会での民放テレビ局の収支が、トータルで赤字になったことを明らかにした。NHKと民放がジャパン・コンソーシアム(JC)を組織して放映権を購入した国際スポーツイベントで、赤字になったのは今回が初めて。[産経]

A:ワールドカップ前の日本代表の不調も広告収入減少の一因らしいよ。
B:ようし、じゃあ岡ちゃんに損害賠償請求をしよう。
A:また手のひら返しかよ!

今まで散々日本代表にはお世話になっているんだから、たとえ赤字の一因に日本代表の不調というのがあったとしても、それを口に出してはいけないんじゃないかと思う。景気が悪かった、放送権料が高騰した、それだけで充分だと思う。

俺はワールドカップは全てスカパーで観戦。地上波の放送はうるさくて下手糞なんだもん。自分たちの放送レベルの低さ、拙さも理由に入れておいたほうがいいんじゃないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

我が家のAV紹介 [雑文]

IMG_1086.JPG
我が家のAV。Kompakt Total 11 CD2 演奏中。

我が家のAV機器はニッセンで買ったメタルシェルフにまとめて乗っけています。

テレビはソニーのブラウン管、地デジ非対応。地デジ移行後は地上波を捨ててスカパーだけにするので対応予定なし。地上波を見ていると何故かしら疲れてしまうので、極力見ないようにしています。見ているのは雨トーーク、NHK将棋トーナメント、もやもやさまーず2くらいかな。

スピーカーは14年前にオンキョーのIntec275をセットで買ったときのもの。その他のコンポーネントは全て置き換えたけど、スピーカーだけは現役。まだまだいい音を出してくれます。

IMG_1094.JPG 
上からソニーのDVDプレーヤー、ソニーのHDDオーディオレコーダー、オンキョーのアンプ。

DVDプレーヤーは廉価版で特記事項なし。レコーダー機能はついてません、どうせ録画しても見ないことは分かっているので。

ソニーのNAC-HD1は250GBのHDDを内蔵している、音楽専用HDDレコーダー兼CDプレーヤー。CDからリッピングしたデータをコイツに取り込むだけで、手持ちの全てのCDを聴きたいときにすぐ聴けるので非常に重宝してます。特に聴きたい曲は無いけど、何か音を流しておきたいというときは、全曲シャッフルすれば色んな曲が出てくるので楽しいですし、お気に入りの曲だけを垂れ流すこともできます。あと液晶画面を外部出力できるのも便利なところ、最初の写真にあるようにテレビと繋げて使っています。タイマーも付いているので毎朝コイツに起こしてもらっています、もうコイツ無しでは生きていけないかも。

HDD容量の関係で音質を落とさなきゃいけないのと、UIが使いづらくて、聴きたい曲にたどり着くまで時間が掛かるのが難点。それからPC用のキーボードを接続して文字入力できるようにして欲しかったかなぁ。音質に関して、HDD自体は外付けのものを増設できるようなので、近いうちに増設して綺麗な音で聴けるようにしたいです。ちなみにこれはもう製造中止、後継機が出ていないところを見ると、売れ行きはイマイチだったということなんでしょうかね。

IMG_1088.JPG

アンプはオンキョーのA-973。最近コイツの今まで使っていなかった機能を知りました。セレクターの左側にあるLOUDNESSというボタン。これを押します。

IMG_1091.JPGポチッ

すると

IMG_1090.JPG
青ランプが点きました!だけじゃなくて、重低音が強くなりました!

今まで重低音が弱いのが不満で、その原因はスピーカーが古くなったからだと思い込んでました。アンプを買って2年以上経ったつい先日、何の気無しにLOUDNESSボタンを押してみたところ、音質が変わってあらビックリ!長いこと気が付かなかった自分が恥ずかしいです。そんなわけで、4つ打ちのダンス系を聴くことが多いので、夜間以外はこのボタンをONにして聴いています。

そんなこんなで我が家のAV紹介でした。機会があればDVDプレーヤーに入っているAVの紹介をしたいと思いますw


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小ネタ・20100915 [小ネタ]

・5分に1度はメールするので、付き合ってください
・外出先で携帯ゲーム機の充電をするためなら金に糸目はつけない
・神経衰弱一筋48年の大ベテラン
・「何だバカヤロー」から始める英会話
・その腰の砕けっぷりに世界中が涙した


ツイッターのほうではJAXAがらみの幾つかのアカウントをフォローした。ついでに幾つかのブログを覗いてみた。中の人は楽しんでるなー、っていうのが見て取れて好感が持てた。宇宙の仕事は遊び心が無いと勤まらないのかもしれない。

えっ、あかつきにもイカロスにもみちびきにも中の人なんていない!?大変失礼いたしました。

小ネタはツイッターと相性良さそうな気がする、今後の発表方法は少し考えたい。ブログではやめてツイッターだけにするかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

アビスパ福岡対ジェフ千葉 [観戦記]

1-2でジェフの負け。

試合終了直後、足腰立たなくなるくらいのダメージを受けた。これで4位転落、アビスパとの実質勝ち点差は4、自力昇格が無くなってしまったじゃないか・・・。

毎度毎度、アウェーだと同じようなやられ方をしている気がする。具体的にどうこう語れるものは何も無いんだけどさ・・・。当面はホームでは勝ち狙い、アウェーでは引き分け狙いっていう風に割り切ってやった方がいいような気がする。戦力が整っていて、練習量が豊富で、だから全ての試合に勝ちに行かなければいけない、なんてことは無いはず。アウェーでの戦績が悲惨なものになっているんだから、今は下手なプライド、こだわりは捨てるべきだと思う。で、どうにかアビスパに喰らい付いていって取りこぼしを期待すると。そうしなきゃ駄目なくらい弱いっすよ、今のジェフは。

次週はホームで千葉ダービー、この試合は勝ちを狙わなければならない重要な試合。それなのに、それなのに、所用あって欠席です、すいません。

478541.gif


タグ:ジェフ千葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。